福岡のIT系の会社で働くエンジニアのブログです。

技術雑記

[Mac][Safari] SafariでGoogle Adsenseが表示されない

Twitter bookmark Facebook LINE Pocket Feedly RSS



ちょっと前からMacのSafariでGoogle Adsenseが表示されなくなっていた。

FirefoxやChromeは表示されているので、Safari固有の問題であることは明らかでしたが、しばらく放置していました…。

とりあえず、Googleで検索していくつか(hostsファイルの設定が原因とかDivXが原因とか)試してみたけど、これといって解決されなくて、解決方法が見つからず。

で、困っていたけどしばらく放置してて、ふと再度検索してみるとあっさり解決しました。Evernoteの機能拡張が原因だったようです。

Evernoteの機能拡張をアンインストールしたら表示されるようになりました。
そのうちバージョンアップして治るのだろうと思うので、しばらく待ち状態かな。

参考記事:http://kinsentansa.blogspot.jp/2012/07/safariadsenseevernoteweb.html

 

Twitter bookmark Facebook LINE Pocket Feedly RSS