福岡のIT系の会社で働くエンジニアのブログです。

技術雑記

[Perl][CPAN][Plagger] Plagger インストール

Twitter bookmark Facebook LINE Pocket Feedly RSS

一部で流行のPlaggerを会社の開発マシンにインストールしてみた。

といっても、かなり前に一度チャレンジしてたんだけど、インストールでこけて、そのまま放置だったです。で、ちょっと前に会社のY君が実際に使ってるの見せてもらって再びやる気が出たらしい(^^;

会社の開発マシンはGentooなので、以下の記事が参考になりました。
(幾つか事前にemergeしておかなければいけなかったらしい。)
http://nobu666.com/2006/11/11/000439.html

Debianだとインストールもapt-getで楽みたいなので、自宅のサーバ(構築中で放置中だけど)でも試してみよっと。

てことで、時間が出来たらPlagger使ってみようと思います。

はじめてのGentoo Linux
はじめてのGentoo Linux


Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応
Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応


ポチッとクリックでランキングお願いします!

Twitter bookmark Facebook LINE Pocket Feedly RSS