福岡のIT系の会社で働くエンジニアのブログです。

技術雑記

HORIEXPO FUKUOKA 2024 に参加してきました。

Twitter bookmark Facebook LINE Pocket Feedly RSS

週末にFukuoka Growth Nextでやってたセミナーに参加してきました。

https://horiexpo2024.peatix.com/

Gigi株式会社さんのやってるシステムがちょっと面白かったのでGigi社長さんの今井了介さんと少し話をしました。
普段は音楽プロデューサーされている方の別の一面という。

ざっくりですがシステム的なところを聞いた感じでは、いわゆる運営システム、お店管理、ユーザー管理のあるような、オンラインチケット管理のアプリとシステムのようなのかな、と思いました。
https://www.gigi.tokyo/what-we-do/

ただこのようなシステムだとお店側から手数料取ったりする仕組みが多いんじゃないかなと思いますが、ここの仕組みの場合だと、こども食堂などボランティアベースで運営資金が厳しいところから取らずに助成金や協賛メーカーなどが先払いで利用側は費用かからず、みたいな仕組みでした。(違ったらすみませんがそんな感じのプレゼンだったと思います💦)

あといわゆるプレミアム商品券的なこともできるみたいなので自治体と絡みやすいなど、横展開がうまいなという感じでした。

行政や福祉系と絡めるシステムは大変ですが需要があるのとサービス横展開がしやすいと思うので参考にしたいですね!
〇〇市が入れてるならうちも、というのも起きやすいですし!

こういう仕組みを作るところに私も関わりたいですねー😃

 

 

と、まぁ、推し活の一環なんですけどね☺️☺️☺️

MC 岡部来亜

今日も可愛い来亜ちゃんがMCがんばってましたよ〜

Twitter bookmark Facebook LINE Pocket Feedly RSS