福岡のIT系の会社で働くエンジニアのブログです。

技術雑記

Profile

以前は銀行や基幹システムなど業務系の大規模システム開発をしておりました。
また、ASP開発、ショッピングカートなどのクレジット決済周りの開発なんかも行っていました。
その後は、各種CMSカスタマイズを行ったり、フレームワーク使ってスクラッチ開発したりしています。

現在はWeb系のシステム開発がメインです。

仕事柄、AWSCentOSCakePHPbaserCMS)、Vue.js あたりを触ることが多いです。

最近は某Youtuberさんの動画編集とかも行ったりしています。

個人的なご依頼はお問合せフォーム、または各種SNSよりご連絡ください。

動画の編集依頼とかもお待ちしてますー

 

 

baserCMSを使ってみて困ったら…

他のCMSに比べてまだまだネット上で情報が少ないbaserCMS

しかし実は結構有名なサイト(特に開発元の福岡の大手企業など)のCMSやバックエンドシステムのベースとなっていたりします。セキュリティ的になかなか公言できない超有名サイトも導入されていたりするので、より使いやすいシステムにしていきたいですね!

また、CakePHP2をベースとしていますので、PHPに心得のある方なら比較的開発に入りやすいと思います。

(CakePHP4対応版はまだなん?というツッコミもお待ちしてます、一緒に新バージョン(コードネームucmitz )開発しましょう!)

baserCMSで困ったらまずはGoogleなどで「baserCMS 〇〇(困っていること)」などで検索してみるのがおすすめですが、

などなど、調べてみると結構簡単に答えが見つかるかもですよ。

もちろん私で分かる範囲でしたらご質問も受け付けておりますので、お問合せフォームやSNS、コメント欄などでご連絡くださいませー。