福岡のIT系の会社で働くエンジニアのブログです。

技術雑記

【VSCode】ダブルクリックで変数を選択したときの挙動を$を含んで変数を選択にしたい【PHP】

Twitter bookmark Facebook LINE Pocket Feedly RSS

普段VSCode使っているのですが、ダブルクリックで変数を選択したときの挙動が変だったので変えたいと思ったらやはり設定がありました、というお話です。

 

例えば、

$hoge->fuga();

とかのコードで hoge のあたりにカーソルを置いてダブルクリック→コピーすると、

hoge-

とか

hoge

とかでコピーされたりするんだけど、地味に不便でした。

そこで VSCode の設定画面 command + , を押して wordSeparators を入力、歯車マークから設定をリセットして、

`~!@#$%^&*()-=+[{]}\|;:'",.<>/

`~!@#%^&*()-=+[{]}\|;:'",.<>/?

とすると($を削除する)、想定通り

$hoge

と選択されるようになり、地味だけど便利になりました。

動作がおかしかったら歯車マークからリセットして再度試してみてください。

 

ちょっとした小技でした。

Twitter bookmark Facebook LINE Pocket Feedly RSS